teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんばんわ

 投稿者:unk_heyメール  投稿日:2009年 6月 2日(火)22時25分38秒
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116821121
Z250FTキャブセッティング
ご確認ください!
 
 

インフレですか

 投稿者:バネット  投稿日:2008年 7月31日(木)05時41分19秒
  えー、そんなに高くなってるんですか?
2倍近いですよね。
あまり気にしてませんでしたが、影響があるんですね。
最近、クルマを維持する環境が悪くなってきていて心配です。
乗れなくなってしまう日が来るかもしれませんね。
つらい。

プライヤー持っていたのですね。
随分工具が増えましたね。
 

こんなとこまでインフレが

 投稿者:ITa  投稿日:2008年 7月29日(火)23時24分24秒
  ごめんなさい。ピストンリングは昨夜買ってしまいました。やる気のあるときに買ってしまわないとまた作業が延び延びになってしまいますので。夏休みにはエンジンを組み上げる予定です。
2年前のカタログで$44だったのですが、現時点では$79!(T_T)
UKも同じくらいの値上がりをしてるみたいですね。
このペースで値上がりをすると維持がちとキツイですね。

ちなみにピストンリングプライヤーは持ってるので使うときは言ってくださいね。
 

つらい

 投稿者:バネット  投稿日:2008年 7月29日(火)05時29分7秒
  ピストンリングは痛い出費ですね。
単体では出ない部品をやってしまうのはつらいです。
ピストンリングを入れる工具があれば確実なのですが、なかなか手が出ません。
でも次はスペアがあると考えれば、気が楽になって入れられるかもしれません。
ちょっと返信が遅れてしまったので、もしかして発注してしまいましたか?
何かあるか調べてみますよ。
 

やってしまった

 投稿者:ITa  投稿日:2008年 7月25日(金)00時28分48秒
  昨日、イライラしながらエンジンを組んでいたらピストンリングを折ってしまいました。たった一本折っただけで4気筒分再発注$44+送料です・・・
良くないですよね仕事の事 考えながら作業するのって。
誰かmossUSに共同発注する人居ませんか~
 

知らないです

 投稿者:バネット  投稿日:2008年 6月 8日(日)09時29分26秒
  すごい威力ですね。
あのカーボン落しを考えると、この方法ならお手軽ですね。
我が家のカニさんのエンジンはですね、想像していたよりもかなり状態が良いです。
特にリング溝のカーボンは無しです。
今のところダメなのはスラストベアリングのみ。
今日オイルクリアランスを測定して、今後のプランを考えようと思っております。
 

ピストンきれいきれい

 投稿者:oga  投稿日:2008年 6月 7日(土)20時12分35秒
  エンジン組んじゃった?
なんかすごいカーボン落とし見つけたんだよね。
知ってたら知らない振りしてびっくりしてね。
http://satoyan.jp/sanesu.html
この人のHP参照よろしく。

http://blogs.yahoo.co.jp/honerock_195

 

降ろしましたよ

 投稿者:バネット  投稿日:2008年 4月 8日(火)22時30分42秒
  降ろしたのは良かったのですが、いろいろと難題が山積みです。
干渉している箇所がいくつかあり、フレームに穴が空いてしまった所も。
来週は夜勤なので少し時間を掛けられそうです。
暇な時には見に来てください。
それにしてもカニのエンジンは軽くてやりやすいです。
チェーンも含めて後日アップしたいと思います。
 

うぉ!!

 投稿者:YAMA GUZZI  投稿日:2008年 4月 7日(月)22時46分59秒
  ついに降ろしましたね!
ってことはチェーンブロック取り付けたってこと?
手伝いますので遠慮なく声かけてくださいね!けっこう平日休み多いんです。
 

速報

 投稿者:バネット  投稿日:2008年 4月 6日(日)21時01分16秒
  本日、カニのエンジンを下ろしました。
来週は恐らくバラすと思います。
その前にエンジン積んだ状態で気に入らないことがチラホラ。
後日報告したいと思います。
では。
 

レンタル掲示板
/10