CrossTrek

CrossTrek参加者の連絡掲示板です。行事毎に子スレッドがあります。新着スレッド一覧から入り、目的のスレッドを指定してください。



カテゴリ:[ 登山 ]


104件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[220] Re: 18回目、仕切り直し

投稿者: Y.Y 投稿日:2017年 2月18日(土)20時59分35秒 243.46.218.133.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

よろしくお願いします。




[219] 18回目、仕切り直し

投稿者: 大西 投稿日:2017年 2月18日(土)17時41分2秒 p2064252-ipngn200606osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

2/11は残念でした。大阪は晴れてましたが、現地は積雪の可能性が高かったので、転倒事故を避けるため、安全優先で中止させていただきました。

次回は、3/11(土)にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

行先は、六甲山系東部、甲山と観音山をはしごします。お天気が良ければ、たいへん見晴らしのいいところです。
正直いいますと、私はあまり詳しくない場所なので、道を間違えるかもしれませんが、山道は合計5Kmくらい、市街地に近いところですので、安心してご参加ください。山道より、住宅街で間違えそうなので。。。

行程の詳細は、CrossTrek18にアップしましたので、ご確認下さい。



[217] 高取山

投稿者: 田中さん 投稿日:2017年 2月10日(金)20時53分15秒 p1279183-ipngn200207osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

中止、了解ですう、
残念ですが。
次回のトレッキング、よろしくです。



[216] (無題)

投稿者: T.N 投稿日:2017年 2月10日(金)08時17分18秒 58-188-96-115f2.kns1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

中止の件了解しました。北田さん連絡しときます。



[215] Re: 3/11高取山中止

投稿者: Y.Y 投稿日:2017年 2月 9日(木)23時22分17秒 183.196.218.133.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

お疲れさま。

中止の件、了解しました。
この天候ですので、仕方がないと思います。

次回ですが、今の所3/4は予定ありです。
土曜日の場合、3/11と3/18が参加可能です。

もちろん、開催日は多数決で決定してください。

では皆さん体調にはくれぐれもご注意下さい。

PS
先週は奥飛騨に行ってきました。
土曜日は結構良い天気でした。



[214] 3/11高取山中止

投稿者: 大西 投稿日:2017年 2月 9日(木)23時07分43秒 p1157035-ipngn200408osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

寒い日が続きます。体調はいかがですか。

11日は、降水(雪)確率が上昇し、50%を超えてしまいました。
平地でもみぞれの予報ですので、残念ですが、中止とさせて頂きたいと思います。
昨年に続いて、2月は断念です。

北田さんにも、連絡お願いします。

次回は3月4日頃いかがでしょう。



[212] 天気予報

投稿者: Y.Y 投稿日:2017年 2月 9日(木)11時51分10秒 sp49-97-110-165.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

かなりな予報ですね。



[210] Re: (無題)

投稿者: Y.Y 投稿日:2017年 1月31日(火)07時37分6秒 sp49-96-14-93.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ガイドブックに載っている他にも、色々コースがあるんですね。

まぁ、代表的なコースには興味がありますが、それ以外はね。

では。



[209] Re: (無題)

投稿者: 大西 投稿日:2017年 1月30日(月)23時25分4秒 p1340105-ipngn200206osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.203[元記事へ]

古来より高野山への参詣道は、高野七口と言われ、麓から7つの道があったとされます。
世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」における高野山の道の部分には、7つの内、当初、「町石道」の一部しか指定されていませんでしたが、去年、他の道の一部も追加指定されました。(不動坂、黒河道、三谷坂)+(女人道・7口とは別))
この7ルートの内、今まで整備が良くない道は、歩いていなかったので、機会を窺ってました。
で、先週、確実に雪が降った後で、雪が残ってるとは予想しながらも、あまりに天気が良かったので、思い切って行くことにしました。行先は、最も無案内な「黒河道」、橋本駅から奥の院中の橋バス停まで、およそ20キロ。標高は80mから780m、差は700mですが、2度沢へ降りるので累計登行は1,400m超。所要6時間(雪があれば7~8時間)と見込んで、橋本駅8時出発。結局、バス停に着いたのは15時過ぎ(奥の院参拝込)でした。
道標は少なく、古い物は読めないものもあり、期待していたほど、整備は進んでいませんでした。幸いにも、迷わないでたどり着きましたが、ルートファインディングができないと危険。コースとしては全くお勧めしません。



[208] (無題)

投稿者: 大西 投稿日:2017年 1月30日(月)22時51分59秒 p1340105-ipngn200206osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

辻内さんの写真は、CrossTrek17へ移しました。


レンタル掲示板
104件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.