teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです

 投稿者:HOSHI  投稿日:2011年 7月30日(土)23時30分43秒
  KKさんお久しぶりです。

訃報の件、ガデム役の水鳥鐵夫氏のことは知りませんでした。また少しネットを見たところによりますと、中村光毅氏も亡くなっているようです。重ねてご冥福をお祈りしたいと思います。

「ジ・オリジン」のアニメ化の方、私もネットで見ました。

>TVなのかOVAなのか映画なのかは不明ですが、

う~ん、確かにドキドキしますね。TVってことはないような気はしますがしますが^^;

Gメカは、確かに御大も好きじゃないみたいですね~。当方、G.F.FのGアーマー、目の前に飾ってありますが……^^

>キャストは誰なのでしょうね。随分前に自己願望に偏った予想をしてみたこともありましたが・・・

KKさんのご意見のページ、消してはないですからね^^
http://www.ne.jp/asahi/members/members/zuvuya/gundam/the_origin.htm

アニメ化が決定したことだし、ほかの人の意見もこの掲示板に書き込まれたらいいな。そのときは反映させますね。KKさんもほかにも思いついたら書き込んでくださいませませ^^

http://blog.livedoor.jp/zuvuya_digital_wave/

 
 

ジ・オリジンアニメ化決定!

 投稿者:KK  投稿日:2011年 7月28日(木)23時35分21秒
   まず最初に、知らないうちにガンダムに関わったスタッフや声優さんが相次いで他界されたことに改めて哀悼の意を表します。ガデム役の水鳥氏の訃報は知っていましたが、まさか飯田氏や徳丸氏まで他界されていたとは露知らず・・・改めてご冥福を祈らせていただきます。
 さて、およそ2年半ぶりのTVシリーズ「ガンダムAGE」と並び、この間連載が終了したばかりの安彦氏のガンダムコミカライズ「ジ・オリジン」のアニメ化が決定しました。TVなのかOVAなのか映画なのかは不明ですが、やはりGメカは出ないのでしょうね。安彦氏はあれが大嫌いなようですから・・・でも私はあれがないガンダムは考えられないんです。いかにスポンサーの意向を露骨に反映したおもちゃっぽいもの、と陰口を叩かれようが、Gメカだって立派なMS開発史の1ページを飾ったのですから。
 ところで、キャストは誰なのでしょうね。随分前に自己願望に偏った予想をしてみたこともありましたが・・・それにもまして気になるのが監督を誰がするのか、ということ。私的には谷口悟朗を強く推したいのですけど。
 

快傑ズバットはちょっと…

 投稿者:HOSHI  投稿日:2011年 4月27日(水)22時21分28秒
  青の部隊 隊員さんこんばんは。

∀はその通りです。いろんなガンダム見られてお得なシーン……(違)。

をを、「快傑ズバット」はさすがに観たことないかもです(汗)。岡田斗司夫氏や庵野秀明氏の年代が夢中になった作品ではないでしょうか。

「霊能力者 小田霧響子の嘘」や「デカワンコ」は観ていましたが、特に「霊能力者――」の方はもう筋を忘れてしまいました。

もしドラというのは、“もしも○○が○○らなドラマ”シリーズみたいなのがあるのだろうと勝手に思い込んでましたw 今も正式名称は難しくて覚えられません^^;

AKBは、前田敦子という人と秋元才加という人と枝野なんとかという人を、辛うじて名前とおぼろげながらの顔を覚えました(笑)。大島という人もAKBというテロップと共に出てくれば、あるいは判別可能かも、です(爆)。

http://blog.livedoor.jp/zuvuya_digital_wave/

 

HOSHIさんはどんなアニメ、どんなドラマを・・・・・・・・・(^^)

 投稿者:Blue Force  投稿日:2011年 4月24日(日)09時12分31秒
編集済
  おはようございます HOSHI様 いつもお世話になっています 青の部隊 隊員です


今日はお休みなので朝から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^)という感じで

>∀は……記憶が薄い(瀑)。「ギャバン隊長、どんな時代でもボルジャーノンは大活躍してますぜ!」ww

HOSHIさんのいってる場面てどのシーンだったろう・・・・・・・・と探してみたら
全ガンダムシリーズの集約した、このシーンでしょうか・・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=9f_2pqk2tqk

宮内洋といったら私は1つだけしか知らないです(こんなの知らないかもしれませんが)
http://www.veoh.com/watch/v6537509X7syqd3y

で、私の場合、ドラマといったら・・・・・・・面白く笑えるモノが好きだったりします。
もう終わってしまったんですが、例えばこんなの・・・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=rIEoPSgE7J8&feature=related

例えば、例えばこんなのとか(^^)(これも終わってしまいましたが、ちょっと変わった刑事ドラマ)
http://www.youtube.com/watch?v=C8LqOFgqmtM&feature=related

で、少し話しがズレますが、私がちょっと楽しみにしているアニメ・・・・・・・
明日、4月25日~4月29日の毎日と5月2日~5月6日の毎日の全10回
NHKで、午後10時55分~11時20分に放送される女子高生が主人公のアニメですが・・・・・・
これ(^^)知ってますか??
http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/

動画だとこんな感じです
http://www.youtube.com/watch?v=Vrrsi7imw6E

HOSHIさんは、どんなアニメ、どんなドラマを見てたり好きだったりするんでしょうか

ちなみに・・・・・・・声を出す人達はこんな人??(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=Isoy4HtUVeE

という感じで

では(^^)


追伸

なんだか・・・・・・・・このお話・・・・・・人気があるんだか・・・・今年の6月に映画にもなるんだって(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=sN9GGsFUl5E&feature=related

よくわかんないCMでしたが・・・・・・・スイマセン(--)

ではでは(^^)
 

特撮は不得意なんですが…^^;

 投稿者:HOSHI  投稿日:2011年 4月23日(土)23時50分24秒
  こんばんは~。

う~ん、私の中でZZは毎回どこそこのコロニーに辿り着いては一悶着ある、富野監督のやりたかった999……^^; 改めて絵を見て思ったのはマシュマー・セロはやらせるなら反町隆史だな、と痛感したことです(笑)。

∀は……記憶が薄い(瀑)。「ギャバン隊長、どんな時代でもボルジャーノンは大活躍してますぜ!」ww

特撮は最近の奴は観てないのでよく分からないのですが、宮内洋さんがご活躍のころのは一通りは観ておりました。ドラマは多分、ファースト放送前後からこんにちまで、適当には観ておりますので多分大丈夫です^^

http://blog.livedoor.jp/zuvuya_digital_wave/

 

もし、よければ(^^)少し居候させてくださいませ・・・・・・

 投稿者:Blue Force  投稿日:2011年 4月21日(木)01時32分5秒
編集済
  こんばんわ HOSH様 青の部隊 隊員です

さっそくのご返事感謝です。先の場所から放浪し流れ着いた掲示板。落ち着けそうな感じで
しばらく居候させて下さい・・・・・・・・(^^)という感じで。
看板が“ガンダムな人々”みたいなんですが、他のアニメについてもお話ししても良いのでしょうか
とか思ったんですが、自己紹介・・・・・・・・
ガンダムで、自分の事を紹介させて下さい・・・・・・・・・(--)ン~ト
・・・・・・・!!・・・・・・私が見てきたモノで心に残ってる場面は・・・・・・という事で(紹介順番は適当にあげてみました)

“∀ガンダム”から(^^)MSの平和利用編(家庭用MS??{乾燥機としても使用可能(^^))
http://www.youtube.com/watch?v=dQwgL784i_Q&feature=related

“∀ガンダム”から(^^)もう1つ・・・平和外交編
(いくら友好・親睦の為とはいえ・・・・男の子が・・・・・・・主人公が・・・・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=Clq7x9sqaDE&feature=related

ガンダムZZは私が見てきた、どのシリーズとも雰囲気が違うギャグ優先のような気がして
これは、これで楽しいかもとか思ったんですが。そう思う1つに、主人公メカとか主役が
出てくる時は、たいがいその登場はカッコイイモノだと思っていました(このガンダムを見るまでは)
このアニメの新型主役メカが出てくる時は(^^)ギャグ満載でした・・・・・面白いと思いました。
(とても新型主役メカの登場雰囲気とは思えないシーン)
http://www.youtube.com/watch?v=LAcJnL5alX4

私はこんなガンダムを見ていました“ガンダムⅩ”編で心に残っている場面は・・・・・・・
主人公が敵に囲まれて、どうしようもなくなってしまった時、隣にいる女の子がMSに
新たなる力を与えてもらいピンチを脱出するシーン・・・・・・(ちょっとドキドキ、ハラハラな感じ??(^^))
http://www.youtube.com/watch?v=XXsh6bMd4J4&feature=related

で、最後も“ガンダムⅩ”から・・・・・・
(主人公なのに(^^)・・・・・卑怯者のウソつきだぁ・・・・・とか思ったシーン)
http://www.youtube.com/watch?v=ftES5rqFXEo

という感じで、こんな作品の、こんな感じの場面が心に残ってる私ですが、よろしくお願いします
そして、ガンダム以外のお話しとかドラマ、特撮ドラマの話題とか“×”だったりするんでしょうか
・・・・・・・(^^)とか思ったり・・・・・


では(^^)
 

こんばんは~

 投稿者:HOSHI  投稿日:2011年 4月20日(水)23時38分58秒
  青の部隊隊員さんこんばんは、管理人のHOSHIと申します。

どうもお返事遅れてすみません。

をを、実は私はXも観ていません。観た人はだれも「いいので観たほうがいい」と勧めますよね~。でもどうしても身を入れて観る気になれなくて……(汗)。

SEEDや00は決して偏見はなく、むしろ「面白そうな次世代のガンダムだ!」と真面目に楽しもうとチャンネルを合わせたのですが……どっちも5話ぐらいでグロッキーでした。

こんな管理人ですが、何か書いてくださるのでしたら「こんな嬉しいことはにゃい……」w

ご覧のとおり閑散としてますのでお相手できるのは多分私一人でしょうが(汗)、どうぞなんなりとカキコミくださり盛り上げてやってくださいまし。

それでは、これからもよろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/zuvuya_digital_wave/

 

ガンダムのお話しや他のアニメなどの話しが出来れば・・・・・・そう思いながらの放浪者ですが

 投稿者:Blue Force  投稿日:2011年 4月17日(日)00時48分39秒
  はじめまして こんばんわ 青の部隊 隊員という者です

今、またガンダムや出来れば他のアニメについてお話しが出来る所を探して
歩き回りはじめた放浪者です

私が見ていたのは最初の“機動戦士ガンダム”“機動戦士Zガンダム”“機動戦士ガンダムZZ”
ほか宇宙世紀モノといわれるシリーズで最後は“∀ガンダム”ですが唯一それ以外のもので
“機動新世紀ガンダムⅩ”等を見ていましたが新しいガンダム(SEED&ダブルオー)は、
あまり解らないガンダムファンではあります・・・・・・が、こんな旧型ファンのガンダムマニアでは
ありますが、もしよければ、しばらくここでいろんな事を書かせてもらえれば・・・・・・
とか思います。よろしくお願いします


では(^^)
 

徳丸完さんが亡くなりました

 投稿者:HOSHI  投稿日:2011年 3月18日(金)20時21分28秒
   劇場版「機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士編」では黒い三連星のガイア、同テレビ版ではククルス・ドアン、モスク・ハン博士、「伝説巨神イデオン」ではコモドア、同劇場版ではキラニン・コロボック、ロウ・ロウル、「装甲騎兵ボトムズ」ではレイパード少将、同OVA版「――ビックバトル」ではジェル・ボーソンなどを演じた徳丸完さんが6日、亡くなりました。69歳でした。

 ガンダムでは、ドアンやモスク・ハン博士ももちろん印象的ですが、やはり黒い三連星のガイアでしょうか。

「指令は直接戦闘しないから判らんのだ」

 等、テレビ版にはない泥臭いセリフも印象的でした。

「うおっ! オレを踏み台にしたぁ!」

 は、アニメ史上に残る名ゼリフとなりました。

 ご冥福をお祈りします

http://blog.livedoor.jp/zuvuya_digital_wave/

 

飯田馬之介さんが亡くなりました

 投稿者:HOSHI  投稿日:2010年11月30日(火)00時15分58秒
  「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の後半半分の監督を務められた飯田馬之介(つとむ)さんが26日、肺がんのため亡くなりました。49歳でした。

「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」など名作作品への参加から頭角を表し、「カウボーイビバップ」ほか他作品においては脚本・演出・絵コンテなど多方面にて活躍。「タイドライン・ブルー」、OVA版デビルマンシリーズ、「――第08MS小隊」などでは監督を務めました。

 49歳はまだまだお若く、ご本人も色々とこれからの人生の夢を思い描いていたところの病魔であったろうと思いますと、非常に残念であり、悲しい気分です。

 ご冥福をお祈りします。

http://blog.livedoor.jp/zuvuya_digital_wave/

 

レンタル掲示板
/12