teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶり

 投稿者:ひろみ  投稿日:2008年10月31日(金)20時03分4秒
  みんな元気にしてますか?すっかり寒くなったねぇ。今週末、OB会だからみんな行くかなーと思って書き込んでみました。今年は珍しく日曜日だから、私は参加する予定。これまで土曜日は仕事だったから、なんと初参加だよ!懐かしい人たちに会えるのが楽しみだわ~  
 

無事に

 投稿者:ひろ  投稿日:2008年 7月29日(火)21時59分50秒
  夏も本番ですけど、みんな元気ですか??

先日、7月17日に無事、長女を出産しましたヒヨコ今は退院して東村山の実家で育児をスタートしたところです。来月から旦那の実家にもお世話になり、8月末頃新宿に戻る予定遊園地落ち着いたらベビーを見に来てね~
 

すみません

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 6月15日(日)23時54分41秒
  久々の更新です。

春のOB会出てきました。
もう、平成生まれがイッパイで、
歳を重ねたことに改めて気付かされました。

さ、近々ご出産の方もいますが、
この夏には集まりたいですね!!
 

(無題)

 投稿者:ひろみ  投稿日:2008年 2月10日(日)23時09分44秒
  元気にしてますよー。

沖縄、いいねえ。懐かしいね。
大雪だったここ数日を思うと、桜なんて不思議な感じ。
りさ、保育園での仕事、がんばってね!
私はというと、平日は仕事、休日はバレーにあけくれる日々です。
今年で仕事をやめようと思っていたけど、
思いとどまって、もうしばらくがんばってみることにしました。
あと何年か同じような生活が続くんだろうなあ。
バレーは新しいチームを探したりして、結構積極的に行動してるよ。

またまたみんなで集まろう!
 

げんきですかぁ~

 投稿者:りさ  投稿日:2008年 1月28日(月)22時44分36秒
  おひさしぶりです。
みんなかぜひいてないかな?

先週末、家族で沖縄にいってきました。
みんなといって以来 約5年ぶり。
桜満開。海洋博公園では、花祭りがやってたよ。
みんなでここ来たなあ、とか、あんな写真撮ったっけなあ、とか、
ずっとみんなのことを考えてました。

あいにく天気はよくなかったけど、
のんびりした雰囲気の沖縄、
あの頃とほとんど変わってなくてほのぼのしてました。

またいつか、みんなでどこかいきたいね(^-^)

あそうそう、私、3月から
町田と横浜の境あたりにある保育園で働くことになりました。
なんとクルマ通勤の予定。
今クルマ探し中です。がんばって運転します。
あ、保育もがんばります。では。
 

みんな

 投稿者:管理人さん  投稿日:2007年 9月28日(金)00時32分19秒
  元気そうで何より!
おじさんは相変わらず太り続けてるよ^^;

秋のOB会も、俺おひとり参加っぽいかな?
何かの機会に、みんなに会いたいッス☆
 

おめでとう☆

 投稿者:でぇこ  投稿日:2007年 9月25日(火)00時00分48秒
  梨紗おめでとう☆ついに発表があったのね!!
努力の賜物だね(^O^)
弘美は仕事お疲れさま!私もこの連休は二日も学校に行っちまったよ。
ここから三週間ぶっ通しで忙しくなります。
運動会→学校公開→移動教室と十月半ばまで、体力勝負だよ!
なんか急に秋らしくなったから皆も体に気を付けてね。
 

報告

 投稿者:りさ  投稿日:2007年 9月24日(月)10時42分50秒
  おひさです。
みんな仕事とか忙しいんだろうなあ。
くれぐれも無理はしないようにね!今の時期風邪ひきやすいから。

そうそう、報告。
私、このたびの保育士試験になんとか8教科合格し、
やっと保育士の資格をとることができました~。よかった!
来年は保育士として働けるかな?
 

(無題)

 投稿者:ひろみ  投稿日:2007年 9月22日(土)07時36分42秒
  少し涼しくなって、過ごしやすくなったねー。みなさん元気ですか?この前、8月の初めの女子会に行きそびれてしまって残念(T_T)今度は私が声かけるね!世間は三連休だというのに、私はいつも休みの月曜も仕事になってしまい、かなりブルーです。まあ、休みだとしてもバレーづけの休日だけど…。  

久しぶりに見ました

 投稿者:ひろ  投稿日:2007年 7月27日(金)08時45分15秒
  今年の梅雨もそろそろあけるかしら。久しぶりにみたら、たくさん書き込んであって嬉しかったわ♪
OB会、ごめんね~加藤家の一大事があってね。

りさと大子、二人とも一仕事終えたね!!
弘美のキャンプの話を聞くと以前の仕事を思い出します。夏は体力勝負。自分を大事にね~

さぁ、この夏の間にでも集まりますか!
 

あっという間に

 投稿者:ひろみ  投稿日:2007年 7月23日(月)11時19分57秒
  7月もあと少しだね。
大子は学期末の大変な時期、お疲れさま!
私は8月のキャンプに向けて追い込みだよ。
寝不足と疲れで肌荒れがひどくなる時期がやってきたわ。うーー(涙)
最近、にきびとか傷が治りにくくて…。
私だけ?!いや、絶対みんなも同じはず!と思いたい。
りさ、おめでとー。私はすっかりペーパー。
最近久しぶりに運転したら、怖くて怖くて。
すぐ乗っておいた方が良いね!

笠井くんもいろいろと考えているようだけど、
私も最近、前向きなような、後ろ向きなような。
しばらく頭を使わず、のんびりしたいよー。
仕事は今年いっぱいで辞めようかなあ、なんて考えています。
だからといって何をしたいというわけでもなく、プーになるかもね!
静岡に帰りたーい!
実は実家が家の建替えをして、引越しの手伝いに行ってきたいんだ。
たいそう立派な家になっていました。寂しくもあったけど。
屋根にソーラーパネルを乗っけた、オール電化の家なんだって!!
父親曰く、家のテーマは「自然の光と風、エコ」らしい。
おもしろいよね。家族のために長年働いて立派な家を建てた父親を改めて尊敬してしまいました。
人生を考えてしまった…。

そんなこともあり、実家に帰りたい願望が急上昇しております。

みんなに会いたいなー!
 

終わったよ~!!

 投稿者:でぇこ  投稿日:2007年 7月13日(金)21時42分34秒
  ご無沙汰~!
梨紗、免許取得おめでとう!!頑張ったねぇ☆これで免許ないのは私だけ?
いやー、やっと通知表完成しました~。長い険しい道程でしたぁ(涙)
集まろう、集まろう!いつにする!?
樹、剛太くんが「テレビに出たとき見てくれているかな。」って言ってたよ。
実は最近、剛太くんとメールのやりとりをしています。あはは。会ったことも話したこともないんだけど(笑)
しかし、お腹すいたなぁ。明日は思いっきり眠ってやるぞぉ!!
 

おめでとう!

 投稿者:管理人さん  投稿日:2007年 6月30日(土)22時55分38秒
  りさ、よかったね♪

とにかく事故らズね!
焦らず無理せず楽しんでね☆

おじさんはちなみに
無事故で済んだものの、
居眠りで3回くらい
死にかけたことがあります。。。
 

ついに

 投稿者:りさ  投稿日:2007年 6月29日(金)22時32分11秒
  免許とったどーっ!(^0^)
やっと身分証明書ができたよ。
調子に乗って車買っちゃおうかな♪ローンで♪
 

吉祥寺で

 投稿者:管理人さん  投稿日:2007年 6月25日(月)00時20分36秒
  偶然、スニーカーを探す一人の青年・・・
三浦大幸くんに会いました。
税理士・公認会計士あたりを目指して
お勉強しているそうです!
がんばれ!そして我々の老後をよろしく。
同い年だけどね。。。

りさ>元気そうで何より♪
   りさだけじゃなくて、きっとGSCの仲間は
   もっともっと日本人が農耕民族だった時代に
   生まれてくればのんびりしていて良かったんだろうなぁ。
   りさらしい人生をこれからも歩んで欲しいと思います。
   他人のためではなく、自分のために楽しい人生を!

とか言っちゃってますけど、
最近はおじさんも疲れてきました、社会人に。
でも、もう逃げられませんな(^^;
で、最近なんか、イロイロどうでも良くなってきて、
自分の思うこととか、公の場で発言したりしてたら
モノ言う平社員として、総務や取締役から嫌われてしまいました。。。
1度きりの人生なので、仕事もワイルドに楽しんでみようかな、と。
八方美人から六方美人くらいになったりしてます。
ま、クビならクビで、また何か見つけよ~っと、って感じで頑張ってやす。

OB会、ついに加藤さんの裏切りにより
1人参加してきました。(ワタルくんはいたけどね)
なので、ホント、機会を作って
えんどぅの高級マンションに行きましょう!

ではでは、時節柄ご自愛専一に☆
 

おひさしぶりです

 投稿者:りさ  投稿日:2007年 6月21日(木)23時56分11秒
  梅雨なのに雨が降らずで不思議だね。
今年こそは日焼けしないようにがんばってたのに、
いつのまにかTシャツ焼けしててショック。
みなさんお元気ですか?

3月いっぱいで幼稚園を辞め、4月から近くの小学校の学童で働いている私ですが、
もう少しで車の免許がとれそう。教習所通いはとても楽しいです。
8月の保育士試験に向けてがんばって勉強してます。
今年1年はいろんなことに挑戦したり、勉強したりしてゆっくり過ごすのだ。
庭で育ててる花や野菜もげんきいっぱい。
今までがむしゃらに走ってたときは見えなかった些細なことが
とても大切に感じます。

やっぱり人生には余裕が必要なんだなあと思ったよ。
時間的な余裕もそうだし、精神的な余裕も。
これから仕事とかで忙しくて一生懸命になることがあっても、
周りが見えなくなるほどのめりこまないように、
自分の時間と体を大切にできるようにしたいなと思ってます。

またみんなで会いたいね。
 

安らかに

 投稿者:管理人さん  投稿日:2007年 3月22日(木)06時01分32秒
  今日、午前2時40分頃、
まさに眠りにつくように、
おふくろが逝ってしまいました。

ご心配いただいたみなさん、
本当に本当にありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:りさ  投稿日:2007年 3月 1日(木)19時04分44秒
  笠井くん いろいろ大変なんだね。
全然知らなくってごめんなさい。
書き込みを読んでたら自分の母親のときを思い出したよ。
もう12年も前のことだけど。
私はまだ中学生だったから亡くなる前日までそんなに悪いって知らされてなくて、
ただびっくり、よくわかんなかったなあ。
お医者さんから告知されて、それを娘たちには黙って看病していた父はすごく辛かったんじゃないかなあ  と思います。
笠井くんの気持ち、わかるような気がします。

たまたま掲示板を見て、思ったことを書き込みしてしまいました。
がんばれ、とか 元気だしてね、とかは言えないけど、
無理しないようにね。体、壊さないでね。
 

もうすぐ春ですね

 投稿者:管理人さん  投稿日:2007年 2月28日(水)00時45分24秒
  みなさんお元気ですか?

だいこ姉さんの書き込みから約1ヶ月です。。。
管理人が放置プレーですみません。

明日、っつーか今日、
おふくろがいよいよホスピスへ移ることになりました。
自宅からチャリで10分もかからない所。
24時間出入りができて、家族の寝泊りも出来る所。
文字を打っていても、それが何を意味するか、
今後のことについて、そして今の状況にまだ実感が湧きません。

マザコンかっ!(タカトシ風)
っていうくらい仲が良かったおふくろですが、
もはや思い出の共有はほとんどできません。
せめてもの救いは、顔と名前を覚えていてくれること。

医科学の世界から「これ以上治療はない」と告げられ、
これだけ進化した世の中でも、
まだまだそんなことはイッパイあるんだなぁ、と
ことさら自分には何もできないってことを痛感しています。

せめておふくろが自分で起き上がれれば、
お金の続く限り一緒に旅にでも出たいところだけど、
まだ寒い時期、肺炎も心配だし、
一緒にテレビ観たりするのが限界です。
ご飯を食べさせたり、歯を磨いたりするのが
今できる数少ないことかなぁ。

こういうことは、
わざわざ人に言うことではないのだけれど、
なんとなく活字にしてみたいと思って書いてます。
自分が何考えてるか、
最近よく分かんなくなるので、頭の整理に。

これまでの58年間、おふくろは幸せで
もう満足しているのかな?と
そればかりが気になります。
別にまだいなくなったわけじゃないけど、
24時間ベッドの上で過ごす日々には、
少なくとも楽しさはないはず。

次の担当医から
「お母様が感覚や思考が十分でないことは
 神様からの助けだと思ったらいい」
といった感じのことを言われました。
その通りだな、と。
もし、今までみたいに自分の状況とか
病状とか行く末とかハッキリ分かっちゃたら、
あのおふくろのことだから、
自殺してるかもしれないし、って本気で思う。
今は乳幼児みたいな純粋でボーっとして、
時々ちゃんとしたこと言って、笑って
そんなかわいいおふくろであってよかった。

医者は
「これからドンドン悪くなります。
 本当の寝たきりになります。
 3ヶ月と言われれば、・・・
 でも2年も3年も命だけはあるかも。」
と、まぁ、さすがズバズバ言いますわな。
でも、嘘つかれるよりは良いやね。
そう言われて不思議と「カチン」ときたり、
「そんなはずはない!」とか思ったりしなかった。
これからどれだけおふくろと楽しく過ごせるか
そういう方向に頭が向いたからホント不思議。
あの先生の眼力は、ひろせと張るね。

明日から新しい生活が始まります。
多分もう、
自宅でただ二人で黙ってドラマ見たり、
オヤジの文句いいながらご飯食べたり、
くだらないことで言い合いになったり、
そういうことはないんだろうと思うと、
いろいろ思い出しちゃったりするわけだけど、
「ホスピスは患者さんの自宅のお部屋に
 たまに看護師やら医者がお邪魔するところ」
っていう考えだから、
続く限りささやかな「自宅生活」を楽しみたいな
と思っています。

長くなりました。
また落ち着いたら
飲みに行きましょう!
 

私は…

 投稿者:でぇこ  投稿日:2007年 1月28日(日)00時32分35秒
  年末は旅行で失礼しました。忘年会楽しかった?りさ、大丈夫か?
みんなは元気なのかなぁ?
私は…
うん、相変わらずですよ。仕事して、スポーツして、飲んで…相変わらずな片思いもして?特に進展もしてないけど、向こうが店を異動することが決まってね。ちょい淋しい。まぁ会えなくなるわけじゃないんだけどさぁ。むしろ家から近くなるし。でも、あそこで働く姿を見られなくなるのは淋しいのですよ。
あー、どうにかしたいこの思い!!(笑)な~んて具合に生きてますです。
そうそう、明日はバスケの試合なの!サブだけど、出られたら頑張るわ☆
 

レンタル掲示板
/5