teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初入選

 投稿者:みな  投稿日:2010年 9月 4日(土)17時55分55秒
  わたしのだんなが今年初めて二科展に応募して、初入選を頂きました
私は絵のほうはさっぱりくわしくないのですが、全国で初入選が81名
だそうです
新聞にも初入選ということで、顔写真がのりました
そんな才能があったとは・・・
びっくりしました

ちなみに・・・毎年恒例で出品されている工藤静香さんは今年「特選」というすっごい賞をいただいていましたよね
 
 

いい年になりました

 投稿者:みな  投稿日:2010年 8月28日(土)18時47分34秒
  今日は誕生日です
きっとこの年齢は、みなさんと会ったくらいの自分の両親の年齢ですね
なんかすっごい幼いなぁ・・・こんなんでいいんだろうか?
まだまだ気持ちは20代!

趣味のスポーツセンターに通い、エアロやヨガをしてリフレッシュする時間も取れてます
まだWワークは続けていますが・・・
今日は店長に誕生日ケーキのプレゼントを頂きました

今年は「激暑」
まだまだ暑いですがみなさんもお体に気をつけて、がんばりましょうね!
 

暑中お見舞い!

 投稿者:みな  投稿日:2010年 7月29日(木)20時36分25秒
  暑中お見舞い申し上げます!
今年は特に暑いですねぇ
体に気をつけて夏を乗り切ってください!

私もなんとか元気にWワークがんばっています
娘も夏季保育に預けていて、毎日プールに入っています
小さい子はやはり体力が持たないのでしょう
いつも早くに寝てしまいます
お陰で朝は4時とか・・・
普段は週に2回のお弁当も夏場は毎日!
私も仕事が増えました
キャラ弁!なんて作れないけど、残さずに食べてきてくれることがうれしいです!

明日からお祭り!
同級生は明日後厄の厄払いを行い、神輿を担ぐそうです
明日は会社を遅刻して(笑)みんなの元気な姿を見てこようと思っています
 

元気です

 投稿者:みな  投稿日:2010年 6月29日(火)17時45分56秒
  先週よりバイトも行きだしました
退院翌日に店長から電話があったんです
「来れるか?」と
心配はあったものの体を動かすことで回復が早まると言われたし、行くだけ行ってみようと
水、木、土曜と無事バイトをこなしてきました
一応店長も気を使ってくれてました
重いものを持たせないようにしてくれたりね

先週からスポーツセンターにも行き始めました
エアロをしても大丈夫!!
ヨガをしたときにちょっと腹筋が無理かなぁ?と
まぁおなかを切ったんですから仕方ないですね

今週からは半日ですが本職も復帰しました
体もしんどくないし大丈夫です
本職は座りっぱなしで楽ですが、その座りっぱなしがけっこう腰が痛くなります

普段から運動しておいてよかったぁ~
とつくづく思いました
無理をしない程度にボチボチ行きます♪
 

女子会行きたかったなぁ

 投稿者:みな  投稿日:2010年 6月23日(水)10時54分36秒
  私は6月7日より19日まで入院をしていました
今回愛ちゃんが生まれてから3度目の入院です
最初は2年前の春4月のことです
最初は膀胱炎かな?と思い泌尿器科に行きました
でも白血球の値は高いけど違うと、その2日後に高熱を出し、近くの内科に受診
これは風邪ではないようだと、大きな病院に紹介状を書かれていってきました
高熱、めまい、吐き気、普段味わったことがない症状です
そこでMRIなどをとったら盲腸か卵巣になにかが・・・と
すぐ婦人科に行きなさいと言われました
そこで内診を受けたら子宮のそばになにか水泡のようなもの?がある
先生も見たことがないもので、もう一人婦人科の先生も内診しましたが「これはなんだ??」と二人首を傾げていました
結局手術で水泡をぬきました
それから去年の9月にまた同じ症状が
やはり再発をしていてそのときは3日ほどの手術入院ですみました
そのときに「半年後に来なさい!今のままでは99%再発するだろうから、次回はもっと詳しく検査をして・・・」と
仕事も忙しかったので5月の終わりにようやくいけました
そこでまた再発がわかり、最初は1週間ほどの検査入院だったのですが検査前に外科にみてもらったら原因がわかり、なんでも腫瘍ができていると
本来は卵巣によくできるものなのが私の場合は下のほうに子宮の裏、お尻のほう
これを切り取る手術を・・・と
結局9日に手術を行いました
最初はメスでおなかを開いてそこから電動メスで筋肉を開いて・・・と
13時に手術室に入り目を開けたのが18時
そのときは管が6個ほどついてました
酸素マスク、心電図、点滴が2箇所に手術したところから不要な血をだす管に
おしっこの管に鼻から胃まで管をとおして胃液などをとりやすくしているもの
術後すぐに歩く練習・・・でも体は動かず、冷や汗が出て
でも回復は早くて朝できないことが午後にはできるという感じ
術後は少しでも体を動かさないといけないそうです
血のめぐりも悪くなるので、脳梗塞などにもかかりやすくなるからと
回復も早くて退院前には外出許可も出て家を行ったりきたりしてました
こういう生活ならもっと長く入院していたかったなぁ・・・なんて
仕事は来週から復帰します
バイトは今日から行ってきます
自分でもどれだけ回復しているかわからないので

おなかの傷はおへそから恥骨までかなり長い傷になってます
全部で11針縫ってありました

先生のお話では良性の腫瘍で、再発はないですとのこと
私は元気です!
また女子会を開くそうなので次回は参加できたらいいなぁ
 

GWは・・・

 投稿者:みな  投稿日:2010年 5月 9日(日)19時15分21秒
  GW今日までという会社もあったのでしょうかね?
私は2日の唯一のお休みにチューリップフェアに行ってきました
まだ花で作った絵のチューリップは5部咲きでしたが、とってもきれいでしたよ
娘はお花より乗り物に夢中でした
どこからこんなに人が集まったの?というくらいの人
やはりGWですね
せっかくだったのでチューリップの植木鉢を3鉢買って来ました
球根をとって来年も咲かせるつもりです
 

6月19日

 投稿者:みな  投稿日:2010年 5月 8日(土)06時27分13秒
  この日に女子会が開催されるようです
詳細はまだ不明とのこと
また詳しく分かったら書き込みますね

わたし・・・会社の男性の結婚式の2次会と重なった
でも女子会も参加したい!
 

GW終わったね

 投稿者:みな  投稿日:2010年 5月 6日(木)20時28分33秒
  GWも終わりました
本職は1日から5連休だったのですが・・・
Wワークの私は2日以外は半日バイトが入っていました
連日のたちっぱなしで腰、背中に来ました
今日もバイトだったので疲れが・・・

でもバイトは好きです
中学や高校のときの同級生が買いものに来るので、そこで話が出来ますから
今日も高校の同級生の放送部のマギーが来ました
これで2度目!
懐かしい人に会えるからうれしい
 

あやの命日

 投稿者:みな  投稿日:2010年 4月24日(土)11時44分17秒
  今日はあやかの命日です
早いものですね・・・
娘も今はあやの年齢を超えてしまいました
やはり姉妹ですから顔も似ています
あやの分まで元気に育って欲しいです
でも・・・ここ最近風邪気味で、今朝もお医者さんに行ってきました
 

J子ちゃんのたんじょうび

 投稿者:みな  投稿日:2010年 4月20日(火)20時54分57秒
  今日はJ子ちゃんのお誕生日です
カードを送ったら久しぶりにメールが届きました
1歳になったばかりの子供さんの写真も添えて
にっこりと笑ったお顔には歯がたくさん
つかまり立ちをしていたけど、もうそろそろ歩けるようになったかなぁ・・・
元気そうでなによりです!

女子会参加したいって
会えたらいいね
 

レンタル掲示板
/16