teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


書き込みありがとうございました。

 投稿者:旧管理人 石井  投稿日:2013年 1月 7日(月)13時11分19秒
  旧管理人の石井裕子です。
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

初代管理人のkさん
書き込みありがとうございました。

kさんには直接連絡させて頂いたのですが、このホームページを閲覧して下さっている方々にこの場を借りて説明させて頂きます。
果樹園さんの書き込みについてですが、自分が果樹園さんと直接お話をさせて頂き、そのとき果樹園さんが話して下さったことや果樹園さんの考えを現役に伝えました。

そして、このページに関してですが、kさんにおっしゃっていただいた通り書き込みを残しておかない方が良いと判断致しました。しかし、このページはジオシティーズで作成されたものではないようで、私も編集用のIDとパスワードがわからず削除することができませんでした。
そこで、今考えているのは『掲示板を新しくする』という方法と、kさんからの助言にもあったように『ホームページ自体を移転・再作成する』という方法です。しかし、私は既に管理人を引き継いでおりますので、どちらにするかは現管理人・幹部に決めてもらいたいと思っています。

kさんや他のOBの方々が現役の頃から続いているこの長大テニス部ホームページを、更新・交流が減るだけでなく、進んで閲覧したくなるものでなくしてしまったことを本当に申し訳なく思っています。kさんやkさんの大先輩(誰かわからなかったのでこのような表記をさせて頂きました、すみません)から助言して頂いたことを、今後のホームページ運営の方針に生かしていきたいと考えております。
今後どうするかについては、決まり次第現管理人に書き込みをさせますので、宜しくお願い致します。


最後に更新の通知をさせて頂きます。
1年生の部員写真と、昨年12月22日に行われた忘年会の写真をアップしました。
私が写真を更新するのは昨年春の国公立が最後だったので、久しぶりの更新でした!

忘年会テニスは、途中雨が降りましたが無事に終えることができました。
手島さん・田中さん、参加して下さってありがとうございました。

今後の予定も更新いたしました。
そこにもあるように
今月26日には西九州追いコンが
2月16日には本部追いコンが
3月25日には卒コンが行われる予定です。

私達の代もついに今年卒業です。
ご都合が合いましたら、ぜひ参加を宜しくお願い致します。
 
 

HPリニューアル意見募集

 投稿者:初代管理人  投稿日:2013年 1月 6日(日)22時23分51秒
  >現在のHPの管理人さまと関係者の皆様

連投失礼します。

まぁいろいろありましたが、HPを全面的に
リニューアルしてはどうでしょうか。

ということで、私の案を書いてみたいと思います。
==========================================================
【形式】ブログでHP風に http://plaza.rakuten.co.jp
HTML書かなくていいし、管理人さんの負担が小さくなるのでは?
TwitterやFacebookにもリンクしやすいし(私はしてません)。
【内容】まぁ現状どおりですかね。
【写真】フォト蔵で管理(現状どおり)
==========================================================

とまぁ、ここまでだと更新しやすくなるだけなんです。
それだけでも、いいっちゃいいんですけどね・・・


ただ、HPを立ち上げて10年くらいですが、なかなか更新頻度や
掲示板の書き込みが増えず、いまいちな状況でしたので、
なんかこれを改善する企画的なものが必要かと思ってます。

現役の方にブログを…というのは酷でしょうから、これも私案です。
==========================================================
【企画①】あのOBは今(いいとものテレフォンショッキング的な)
【内 容】OBが日記を書いて、その人が次のOBを指名する・・・って感じです。
【方 法】OBが日記をテキストファイルで記入→現役にメール→UP
【頻 度】2週間~1か月に1回程度の更新が現実的ですかね。
【課 題】お忙しいOBの方がこれにのってもらえるか…ってとこですか。

【企画②】7人で日記、しんどくなったら交代
【内 容】現役、OBから7人を選びそれぞれが一週間に一度日記を更新
【方 法】7人に管理用のIDとPassを教えて、それぞれの曜日で更新してもらう。
【頻 度】毎日更新
【課 題】1週間に1回って少ないようで多いんですよね。
     日常がアクティブな方はいいんですけど。
     私がやると親バカ日記になります。
==========================================================

別に企画が無くてもHP自体はOKですが、関係者が1週間に
1回程度は見る気になるようなものにしたいなぁと。

ということで・・・
 皆さんの意見・感想・要望等なんでもいいので、
書き込みをお願いします。
 


【事務連絡 】
・あまりOB会や飲み会に顔を出せなくて申し訳ないです。
・なんでお前がとのご意見。ごもっともです。
 大先輩からのご指名ですので、さわりだけ関わらせて下さい。
・現在のHP管理人さん、連絡をお待ちしています。
・なんかこの背景みにくくない?(Tさんごめんなさい)
 

削除依頼

 投稿者:初代管理人  投稿日:2013年 1月 6日(日)21時34分40秒
  >現在のHP管理人さんへ

こんばんは。初代管理人のkです。
ちょっと書き込みづらい雰囲気ですが、
思い切って書き込んでみました。

このHPを作った目的は、現役とOBの皆さんの
交流を活性化することが一番の目的でしたが、
今は部の関係者だけでなく、他大学の方や
入部希望者等々さまざまな方が見ていただいていると
思っています。

ということで、果樹園さんの気持ちもわからんでもないですが、
↓の書き込みは削除して下さい。この場に残しておくのは
私たちにとって不利益の方が大きいと思います。
(私が消そうと思いましたが、IDとパスワードを忘れてしまいました)

下の書き込みを削除後、この書き込みも削除して下さい。
 

(無題)

 投稿者:果樹園  投稿日:2012年10月21日(日)21時56分41秒
  今日、リーグを見に行きました。
でも、もう二度と応援に行きたくありません。
OB会費も払いたくありません。

わたしがものすごい怒りオーラを放っていたけれど、
キャプテンが理由を聞きにもこなかった。

理由が分かりきっていたからか、わたしのただの不機嫌と思ったか知らんけど、
尋ねられなかったので、もういいです。


ひとつだけ現役と4年に言いたい。

君らは今がむしゃらにテニスを頑張って、将来何の役に立つのか考えているか?
技術と体力は引退と同時にあっという間に失われて、残るものはなにか。

それは礼儀と気配りと根性でしょう。

そして、将来どんな場所で働くにしても、これらが絶対に必要で、
これらを持っているからこそ運動部にいた人は一目おかれるんですよ。

それを持たずに卒業しても、4年間の努力は無駄になってしまうよ。
でも、君らに礼儀と気配りが備わっているとはとても思えませんでした。

「自分は出来ている」って思っている人がいたとしても、
周りや後輩が出来ていなくて、それを直せないなら気配りがないってことでしょう?


こんな部活になってしまってほんとに残念です。
誰からもレスは結構です。このページももう二度と見ませんから。
 

膨大なヘッダー

 投稿者:初代管理人  投稿日:2012年10月18日(木)07時57分35秒
  おはようございます。膨大なヘッダーを作った
初代管理人です。

あれはトップのテニスボールが動く動作なので、
あっさり消してもらってもいいですけどね。

といいますか、そろそろHPという形よりも
ブログ形式とかで更新しやすくしたほうが
皆さんの負担も少なくていいかと…

HPの話ばかりで申し訳ない。
試合の報告もいつもありがとう。
リーグの結果も期待しています。
 

(無題)

 投稿者:石井  投稿日:2012年10月 2日(火)20時31分11秒
  >>果樹園さん

お役に立てずすみません。
昨日トップページ編集のところから
何か分からないかなと思って
見ていたのですが、膨大なヘッダーに阻まれて
結局のところ何が原因だったのか
わからないまま挫折してしまいました・・・

毎日研究室で忙しいのですが
時間があるときはぜひ参加させて下さい!
もっとも、自分は練習しないと
足がすぐ固まってしまうので引退したらあまり
戦力になれるかわかりません・・・笑

3人目のお子さんを妊娠されたんですね。
初耳です!本当に、おめでとうございます!!!

秋リーグまで、そして引退まで
あと少しとなりましたが悔いの残らないよう
頑張るのでこれからも宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:果樹園  投稿日:2012年 9月28日(金)14時10分47秒
  石井ちゃん

調べてみてくれてありがとう。
別のパソコンから見ると大丈夫なので、前のパソコンが悪かったんでしょう。
だいぶ弱ってた古いやつだったからね笑

大学院合格おめでとう!ぜひ音無に入って活躍してください。
ナイターは常に女子不足なのでお願いします涙

わたしは第3子を妊娠したのでしばらくテニスができなくなりました。
また産後に復帰するんで、それまで音無と田中さんのことをよろしく頼む笑

今度のリーグは唐津だね。富田家第2の地元ですから、ぜひ見に行きます。
頑張ってね!
 

(無題)

 投稿者:旧管理人 石井  投稿日:2012年 9月12日(水)22時12分34秒
  >>果樹園さん

こんばんは、お疲れ様です。
いつもHPを見て下さってありがとうございます!

文字化けの件についてなのですが
自分のノートPCや大学のPCでは文字化けせずに見られます。
しかし、携帯から見たときに文字化けします。
自分の形態だけだと思っていたのですが
果樹園さんのPCでも文字化けしてしまうんですね・・・

せっかく見て下さっているのに
見られなくなっていて申し訳ありませんでした。
原因がわからないので文字化けの改善策が
わからないのですが、このまま続くようであれば
HPの移転や作り直しを考えています。
自分はもう管理人ではないのでひとまず後輩に話してみます。

リーグまであと2ヶ月弱となりました!
自分にとって最後のリーグなので悔いの残らないよう
練習に励みたいと思います。
まずは来週の国公立で良い結果を残せるように頑張ります。
今現在、実習等の関係で女子が少なく
3人という最低人数で臨まなければなりません・・・
良い報告が出来るようにベストを尽くしてきます!

最後に私事で申し訳ないのですが
この度、長崎大学の大学院に合格いたしました。
長崎にはあと2年ほどお世話になります。
引退してからも試合や飲み会等でかずえさんや長大OBの方と
お会いできる機会が増えたことを嬉しく思っています。
色々ご迷惑をおかけすることもあるかと
思いますが、これからも宜しくお願い致します。

長くなってしまった上にかずえさんが
おっしゃっていたことと違うことを
たくさん話してしまってすみませんでした・・・
HPをもっと更新するように後輩に言っておきます。
 

管理人さん

 投稿者:果樹園  投稿日:2012年 8月28日(火)15時48分41秒
  むか~しHPを管理していたこともある果樹園です。

なんだか掲示板以外のページが文字化けするんだけど、
わたしのパソコンが悪いのかしら?確かめてみてくれますか?

もうすぐ秋リーグですな。すっかりテニスから遠ざかっている私たち夫婦ですが、
心から応援しています。頑張って。
 

(無題)

 投稿者:大平  投稿日:2012年 6月12日(火)19時48分35秒
  長大OBさんお疲れ様です。長いこと更新していなくてすみませんでした。
以後気を付けます
部員紹介と試合結果と今後の予定を更新しました。
 

レンタル掲示板
/17