teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


下の続きです

 投稿者:フリーター  投稿日:2003年 1月 9日(木)10時31分51秒
 
側面


⑦__
|  -
| -
|-
- ←⑧
|-
| -

|_| ←⑨

⑦ 意思力 努力家の人ほど外側に突き出ています。
(例:岡村隆さん、ビートタケシさん)

⑧ 読解力 文字の意味の理解力を示します。

⑨ 判断力 (これは断言できません、が、直感的にそう感じました。)

最後に私の好きなの耳の有名人の方を紹介して終わります。

東山紀之さん
イチロー選手
キムタク
かまと婆ちゃん
羽生名人
ダウンタウンの松っちゃんさん

以上です。 失礼しました
 
 

失礼しました

 投稿者:フリーター  投稿日:2003年 1月 8日(水)15時07分42秒
  不快な思いをさせてしまい本当に失礼いたしました。

このところものすごく様様な発見がありました。私の心情にもものすごく変化が起こり
一週間前とはまったく別のようです。(主に心理的な面が)
耳についてもそれに付随して知的機能のことも自分が思っていたよりもはるかに複雑で
まったく違うものでした。(主に思考機能に関して)
また耳、脳から人相の関係とその意味も発見しました。

|――――――
  |      ー
  |       -
  |―|―| |  -
  |  || |  - 
  |   ||←⑤- 
  |  ___||  ‐
  ||   _  ‐
  | ーーー _ ‐
  ーーーーーー


⑤ひらめき(直感)

横の幅はひらめき(直感)の感性とでも言うべきものです。(つまりこの幅が狭いほど
直感的ではなくなり論理的(記号的)と言うことになります。
(例:御高齢時のアインシュタイン)

そしてもっと重要なのはこの部分の長さです。長さは(形容しがたいですがあえて言うなら)
一思考の要素数をしめします。(それほど実用的とは限りません。なるとしたら
物理学において必要な知識を非常に充実させてから、統一理論のような一つの大きな
目標を解明するような時、何かの必要性を解決するための発明(例えばミクロの世界を
観察するにはどうしたら良いか のようなものなら顕微鏡の発明というようにです。)
そのような場合、少なくとも普段より思考の要素数は増えるはずです。
論理も直感も同様です。

傾きはスピードを表します。論理は実際はひらめきと同じものですが経験に対して
論理は少ないため複雑にはなりにくく短くなりやすいです。がひらめきと違って
感じ取るのではなく思い出すだけなのでスピードは速くなりやすいです。(しかし現に
ひらめきでも傾いている人もいますのでスピードだと思います) 一般的に後ろ周りの方向に
傾くほど遅くなります。

(アインシュタインのように実際的に新しい発見に取り組んだ物理学者ほど
長さが長いです(特に日本の高齢の物理学者の方がそうです))



 

耳(4)

 投稿者:フリーター  投稿日:2002年12月26日(木)10時57分20秒
    |――――――
  |      ー
  |④      -
  |―|―| |  -
  |⑥→|| |  - 
  |   ||←⑤- 
  |  ___||  ‐
  ||   _  ‐
  | ーーー _ ‐
  ーーーーーー

(注 ④は横線 ⑥は斜線です)

非常に大まかに言うと
④は想像力 ⑤は(一般的に)直感思考(一般的な直感とは少し異なります)
 ⑥は論理思考力(これも一般的なものとは少し違います)を
示しています。 しかし、実際には それぞれ角度や長さ、幅、位置、力強さ等で
それぞれの具体的な能力をしめしていて、非常に多岐に分けられます。

④の想像力は比較的簡単で、横線が下に下がるほど想像の要素数が多くなります。
このタイプには将棋の羽生名人が挙げられます。(羽生名人は自分の対局の図を
あとで全て書くことができるそうです。(つまり全体を覚えていることから、同時想像
の要素数が多いと考えます。)

さらに④はその力強さで想像のリアルさを示しています。代表例としては
イチロー選手、V6の岡田さんがいます。(プロのスポーツ選手はイメー
ジトレーニングを欠かしませんし、V6の岡田さんは「イメージが大事
だと思うんで…」とTVで述べていました。

では次は直感について書きます。(説の信憑性の高さ順になっています。)
 

耳(3)

 投稿者:フリーター  投稿日:2002年12月23日(月)13時26分46秒
  昨日書き込みできなくてすいませんでした。

 内耳について

私もつい最近気づいたのですが、耳の裏側を見てみると’溝’があります。実
はその溝は耳の表側の凸に対応しています。
 裏側から見えるその溝は、ほとんど手相の’皺’と同じに見えます。
  |――――――
  |      ー
  |       -
  |―――| |  -
  |   | |  - 
  |   ||  - 
  |  ___||  ‐
  ||   _  ‐
  | ーーー _ ‐
  ーーーーーー

すいません、途中ですが中断させていただきます。(ごめんなさい)

 

口を挟むのは

 投稿者:前野さんメール  投稿日:2002年12月21日(土)00時33分25秒
  もちろんすべての書き込みにそう思うのですが、この書き込みにも感謝します。
途中で「先生は~い!」と質問したいところなのですが、一応ある程度まで書いていただいてから質問しますね。
もし、(私の手相コンテンツの創造のネタ探しのように)何か質問した方が話を進めやすいということでしたら、その旨書いてくださればと思います。
 

耳(2)

 投稿者:フリーター  投稿日:2002年12月20日(金)11時30分18秒
  急ぎで書きます。(事情がありまして… すいません)
③の耳たぶの長さは論理能力ではなく言語能力を示します。

明日は(できれば)内耳について書きます

 

耳相

 投稿者:フリーター  投稿日:2002年12月19日(木)11時29分48秒
  初めに、恐縮ですが、どうしても言っておくべきことがあります。
耳相を知ると、人の能力にそれほどの個人差がないという事がわかってくると思います。
しかし、だからと言って、社会のルールで目上の人にはそれなりの
敬意をもって接することを忘れないようにしていただきたいです。
さもないととんでもないことに…(現に私がそうなったので…)

 では、耳の話をはじめます

 図1

  ーーー ①
 -  ー
    ー
    ー
    - ②
  ー
  
  ③

   ↑まず、これが一般的な耳の外側の輪郭です。(耳の内側は複雑なので
    とりあえずここでは省きました。)
   図1の①の地点は大学の教授のような学習のプロの方に発達が見られます。
    この部分が発達している主な有名人に、民主党の鳩山由紀夫さん、フランスの
    故ド・ゴール首相、アメリカの 故ウィルソン大統領、99の岡村さんなどがいます。
   つぎに②です。②は(通常は)聴力を示します。
    有名な方には野球選手のイチローさんがいます
 

続きが話したいですが

 投稿者:前野さんメール  投稿日:2002年12月17日(火)23時49分1秒
  レスしないと言いながら、レスしまくってますね。まあケースバイケースということでお許しを。
フリーターさま。その続きの話が聞きたいですね。
耳には興味があるんですね。かつて「初恋時代」なる漫画があって、そこに耳の形状による性格判断が書いてあったのですが、それ以降、耳の形状による占いは見たことがありません。
暇なときにでも、ぜひ、前野さんのサイトのどこでもいいので書き込んでください。
こちらでコンテンツ加工して紹介させてほしいです。
その前に、マスカケのところに書いてある手相にレスを入れろという話がありますが――おくれていて済みません。
 

ごめんなさい(耳相の書き込みの件です…)

 投稿者:フリーター  投稿日:2002年12月16日(月)12時34分41秒
  本当にごめんなさい
失礼な真似をしてしまいました。
実を言うと、あのころは非常に色々なことがありまして
書き込みの事を忘れてしまいました… 本当にすいませんでした。

耳相の件ですが、下のレスで興味を示していただけたのは
本当にうれしいです。
実は私は耳相について語りたくて仕方がありません。
耳相について今すぐに話し始めたいと思います。
ご無礼をお許し下さい。

耳相についてですが、
まず耳相というのは本当に奥が深いと思いました。
4ヶ月前に書き込みをしたときとは「もうこれ以上は発見はないだろう」と
思っていたのですが、むしろそれからが本当の戦いの始まりでした。(現在進行中…)
たぶん、ここまで耳を研究した人はいないんじゃないかと思います。又、いても
私と同じ説を唱える人はいないと思います…

発見ができたのは、役立つ資料が手元にあったからです。
それは(今はなき)科学雑誌の「クォーク」 のうちの一冊です。
それには歴史に名を残す有名な人たちの脳写真(上、横から見た)があり
さらにその人物の顔写真(耳の映ったもの)があり、それが相関を示して
いるように見えたからです。またもう一冊、役に立った「クォーク」があり、
そこには世界的有名人の耳写真(!)(真横から見たもの)が20人分ほど載っていました。

現時点では耳は11+?の脳力を示していると考えています。

ただ、実は耳相というものはあまりにも明確に人の能力を示してしまうので、
ある意味危険です。

もしよろしかったらここから先も話したいのですが… (ちょっと不安ですが;)
 

↑(上記参照)ルールを加えました

 投稿者:前野メール  投稿日:2002年12月15日(日)02時50分51秒
  現在ゲストブックに載って人物あてをしている人間のリモートホストは
PPP327.saitama-ip.dti.ne.jp(211.132.69.77)
埼玉のDTIをプロバイダーにしている人間だということしかわかりません。

はい、そうです。西所沢の某S点で5年間バイトしてました。
あの時代は大きな夢があり、楽しかったです。そして、今は全く違う人生を突き進んでますね。
S店には愛着があり、たまに上井草店を利用させてもらってます。

ということですが、レスが必要そうなものは、BBSあるいはメールにてこちらまでお願いします。この手の書き込みは、その後どうすればいいのかわからず、困惑します。
なお、私のページの書き込み規定については、こちらをごらんください。
 

(無題)

 投稿者:さてわたしはだあれ。  投稿日:2002年12月11日(水)00時09分54秒
  この前野さんは所沢のファミレスでバイトしてた前野さん?  

はじめまして。

 投稿者:miyarinn  投稿日:2002年11月30日(土)23時42分53秒
  前野さんの手相の話めちゃ面白かったです。
わたしも手相はだいぶん勉強したのですが人の手相は全然みてないです。
たまーに頼まれてみたりとか。
でも忘れちゃうんですよね。細かい見方。
いまではもうおおざっぱにしか覚えてないんですけど
手相って運気に反応してころころ変わるので面白いですね。
日笠雅水さんてしっておられますか?
あの方のリーディングの仕方が好きで手相にはまった、とも言えます~。
又、ぼそぼそ読みに来させて頂くので宜しくお願いします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~inabetsu/fusui/

 

はじめまして

 投稿者:りつこメール  投稿日:2002年11月13日(水)13時33分9秒
  前野さん初めまして。

私は中文学科の大学4年生で、今卒論に追われているところです。
実は私の卒論のテーマは「中国の速記」なのですが(自分が速記部所属なもので…)、パソコンで検索しているうちに、ここに来てしまいました。
中国の速記についての本って、日本にはあまりありませんね。
調べようにも資料が少なすぎて困っています。
大変図々しいとは思うのですが、前野さんが何か知っていることがありましたら、教えていただけないでしょうか?
一言だけでもありがたいです。
突然のレスで本当にごめんなさい。
 

覚えてる?

 投稿者:きじまメール  投稿日:2002年 9月 9日(月)12時14分31秒
  高校の時卓球部だった旧姓きじまです。みよぴーに教えてもらってホームページ見ました。高校の時から手相や速記に興味もってたもんね。変わってなくてちょっと安心♪昔、手相をみてもらって無言だったのが今でも気になってます。今度会うことがあればまたみてね。その時はかなり悪い相でも教えて!!  

見かけたけど

 投稿者:旧姓みよしメール  投稿日:2002年 9月 5日(木)20時24分16秒
  前野さん、お元気ですか?この前、ロンドン帰りの、あなたの友人と会いました。
旧姓みよしです。
去年の秋くらいから今年のゴールデンウィークまで、数回、前野さんを三茶で見かけてます。
声かけたことはなかったけど(なぜか)。
パリに住んでいたときに知り合った人と結婚したんだよね、わたしは。
で、今は三茶に住んでいるわけです。
 

フリマ+うらない+マッサ・踉札ク?!

 投稿者:bagus  投稿日:2002年 9月 4日(水)11時47分58秒
  >>>> フリ・踉札沺??ケットのお知らせです!! <<<<

こんにちは。掘り出し物がいっぱいのフリマ・踉擦魍?鼎靴泙后?ェ      

日時 9月8日(日) 11:00 ~17:00時まで
場所 ボディ&ソウル バグ・踉札后。   
JR大塚駅北口 徒歩1分 モスバ・踉札???上3階         
看板が出てますので、それを目安にご来場王踉擦気ぁ」         
< 店内ですから雨天でも決行です >
         
バグ・踉札垢?薜豸タ      
毎回、好評のバグ・踉札垢離侫螢沺??も今回で13回目、1年が経ち      
ました。今回もアトラクションや特典がいっぱいです。      
HPを見てきたと云ってくだされば・・・      
タロット占いは、500~1000円。またマッサ・踉札犬?桶箘      
になります。う踉擦辧△?Г世舛笋寛搬欧箸完貊錣僕靴咾砲④ニ      
ください。      

??膾邸.椒妊」&ソウル バグ・踉札ケ     
http://www10.xdsl.ne.jp/~unity/bagus.html
不適切な投稿でしたらお??蠖瑤任垢?鐔?蠅っ廚靴泙后」          
 

耳相提案すばらしい

 投稿者:前野さん  投稿日:2002年 8月29日(木)13時09分36秒
  ここのサイトにはレスはしないのですが、メールアドレスがないためここに書きますね。
ちなみに、私が手相サイト用に用意しているメールアドレスはqianye27@sina.comです。

占いというのは知っているから楽な人生かというと、必ずしもそうなりません。
転ばぬ先のつえになるかならないかということすらよくわからない情報の羅列が占いであり、それを取捨選択していくのはあくまでも本人の意思です。手相占い自体は手のひらにある多くの情報をその相手の価値観を見ながら読み方を変えていっているわけです。
この辺は私のページのコンテンツとして書いてみたいです。

ところで、占いのカテゴリーとして耳相というのは非常に興味深いお話です。
ぜひ情報提供してください。
提供できる内容量が多かったら、私のサイトのどこかで紹介させてほしいと思います。
 

耳相

 投稿者:フリーター  投稿日:2002年 8月28日(水)11時58分17秒
  私は耳相のことなら自分の統計によって誰よりも把握している自信があります。統計的に見て耳相が人の脳の発達度合いか、あるいはそれまでの能力の使い方を示しているのは確かです。耳相が示す脳の機能は現在のところ12種類を確認済みです。私は耳相を語らせていただきたいですが耳相を知ることが人生に悪影響を与える危険性は無いとはいえません、(例えば、自分に不当な自身を持ってしまう、能力を高めたいとあまり思わなくなる(?))といったことです。
基本的に耳相は人間も動物も同じようです。なぜ頭の使い方(脳の性能ではなく)によって耳の形が変わるのかは分かりませんが、人間の耳が不必要に複雑な形をしているのは事実です。

耳相について解説しても構いませんか?
 

鎖のような線

 投稿者:ichiメール  投稿日:2002年 5月26日(日)21時00分0秒
  もひとつ 気になる事があります。
手相の線が線というより鎖のようになってるのは
あまり良くない手相だとちらりと聞いた事があります。
そうなんでしょうか?
そのときはどう良くないのか聞かなかったのですが
鎖が悪いとしたらどう悪いんでしょう?
 

片手マスカケ

 投稿者:ichiメール  投稿日:2002年 5月26日(日)20時09分26秒
  僕んトコの掲示板への書き込みありがとう!

マスカケ=凶相って説もあるようで・・・
このところツイてないからそうなのかも・・・信じたくないけど
もうひとつの家族の縁が薄い・・・
こちらのサイトでの「マスカケの定義?」を拝見しましたが
僕の親父は一直線でなく 真ん中少し右でくぼんだようになり合流してます。
父方の祖父は片手マスカケだった記憶があります。

定義を拝見しておや?と思ったことがあります。
僕の右手は「て」の字ではなく「女」という字に似てます。
「支線」って事になるのかな?
だとしたらどんな意味でしょ?

http://www.geocities.com/ichi21us/

 

レンタル掲示板
/7