teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


主催者の誕生日

 投稿者:HAT  投稿日:2012年 9月15日(土)01時19分10秒
  あの素晴らしい秋華賞の的中から一年ですよ。
そろそろ秋競馬で復活して下さい。
昨年の夏からブログを始めました。
全く当たりませんが、お蔭でとしすけさんの板を汚さなくて済む(笑)
でも久しぶりに書いて帰ります。

出馬表に3頭のローズ馬名馬が居ます。
珍しいなあと触手を動かされました。
馬券につながるかどうかは別にして。
2001年ローズバドというレースタイトル馬が連対しました。
2008年にはローズカットダイヤの枠が連対枠になりました。
ニコールバ「ローズ」の8枠は来るでしょうか。

もう一頭はワンフォーローズを母に持つキャトルフィーユ
今年の忘れな草賞は<外人騎手>が勝った初めての競走
阪神奇数日開催の10レース

ハニーローズを母に持つサトノジョリーもローズステークスに
初めて<外人騎手>を持ち込む馬です。

主催者は今年、何かを企んでいるのでしょう。
それが証拠に同日開催で行われていたセントライト記念を翌日に
廻し【ラジオ日本賞】という副題だけ抜き取り(オープン特別)ました。
これで同距離1800の芝・ダート同日施行の完成です。

これは間接的に菊花賞や秋華賞に影響を与える出来事なのですが
どういう結果をもたらす変化なのかは未だわかりません。
紫苑ステークスという[秋華賞トライアル]は非常にローズと密接な関係にあり
ほとんど毎年「枠出目」を繋げています。
でも今年は2001年や2007年のように同じ出目を揃えないと考えています。

昭和29年9月16日農林省の監督下で【日本中央競馬会】が発足。
この日は主催者にとって大事な日なのです。
2001と2007のローズSにおいて「オークス2着歴」が大事だったようにです。
この6枠の配置はどちらかを特定させない為でしょう。
ですが同枠2着馬の存在がジェンティルドンナだと言っている。

6番→10番

http://markun1128.blog.fc2.com/

 
 

HATさま

 投稿者:としすけ  投稿日:2011年10月23日(日)04時18分22秒
  ありがとうございます。春はちょっと私事でゴタゴタしていまして、
馬券参加はしていたのですが、HPの予想更新が滞ってしまいました。。。
秋は全GIの更新を行いますので当たらないHPですが、またカキコお願いします!
 

お見事

 投稿者:HAT  投稿日:2011年10月18日(火)01時20分8秒
  復帰戦、いきなりの秋華賞的中。
お見事でした。
キレの良い予想でした。
素晴らしい!
 

MCS part2

 投稿者:としすけ  投稿日:2010年11月21日(日)13時31分19秒
  出走取消はどうも発生しそうに無いようデスね・・・。

お遊びの三連単を購入します。
テイエムオーロラ、オウケンサクラの2頭を1着付けで、3着にトゥザグローリーを
固定した2着総流しを敢行します。

2着が[外]サプレザなのか、ダノンヨーヨーなのか?というところですね・・・
 

MCS

 投稿者:としすけ  投稿日:2010年11月20日(土)00時43分2秒
  ジョーカプチーノ出走しましたね・・・

そのまんま取消が無ければテイエムオーロラ1着。
またまた取消が発生すればショウワモダンの1着と予想します。

今回が試金石デス!
 

JC

 投稿者:としすけ  投稿日:2010年11月17日(水)22時56分46秒
編集済
  >アパパネ
>●●●●●←連軸
>サンテミリオン

前回のカキコで見事上記の並びとなり、●●●●に配置されたスノーフェアリーが優勝!

何故こう書いたのか?の理由と、JCでも2匹めのドジョウがいることに期待しています。


■jpnI→GIとなったレースの勝ち馬は次走のGⅠ戦で1着枠?
NHKマイルC   ジョーカプチーノ  → スワンステークス(GII)3着
          →GⅠ戦出走まで様子見とします。マイルCSに出走すれば確認できるのですが・・・
ヴィクトリアマイル ウオッカ      → 2009安田記念 1着
秋華賞       レッドディザイア  → 2009JC   1着同枠
桜花賞・オークス  アパパネ      → 2010エリ女  1着同枠
皐月賞       ヴィクトワールピサ → 2010JC
オークス      サンテミリオン   → 2010エリ女  1着逆同枠
日本ダービー    エイシンフラッシュ → 2010JC
菊花賞       ビッグウィーク

エリ女には該当馬が2頭出走するので上記の並びになることに期待した次第。

JCでは?
ヴィクトワールピサとエイシンフラッシュに挟まれる枠順構成がベスト↓

ヴィクトワールピサ
●●●●●←連軸
エイシンフラッシュ

上記並びが3頭枠に入れば(7枠、8枠)そのまんま。
3頭枠に入らなければエリ女と同様JCも取消発生と見ますが、
さてさてそんなにうまくイクかいな??
 

エリ女

 投稿者:としすけ  投稿日:2010年11月 2日(火)01時29分5秒
  予想更新が滞っており大変恐縮です<(_ _)>

アパパネの枠が連対。ズバリ隣の馬と思っています。
サンテミリオンとアパパネに挟まれる枠順構成がベスト↓

アパパネ
●●●●●←連軸
サンテミリオン

7枠or8枠で上記の枠構成になったら震えるんですが・・・
 

今年の有馬記念しか考えてない(苦笑)

 投稿者:としすけ  投稿日:2010年10月25日(月)02時12分24秒
  ナカヤマフェスタもエイシンフラッシュも無し!

お次は、、
天皇賞(秋)でのブエナビスタ、エイシンアポロンの着順に注目。
天皇賞(秋)6着→ジャパンカップ11着で完成なのだが・・・

ところで(外)エイシンアポロンは(外)グラスワンダーっぽくて面白い馬ですな!
 

ナカヤマフェスタは凱旋門賞2着

 投稿者:としすけ  投稿日:2010年10月 6日(水)23時39分27秒
  ナカヤマフェスタは凱旋門賞2着。お見事!素晴らしいですな。
これで年度代表馬は確定なので、有馬記念は負けて頂きましょう(笑)

菊花賞のエイシンフラッシュの着順に注目!
 

凱旋門賞のナカヤマフェスタの着順

 投稿者:としすけ  投稿日:2010年 9月26日(日)18時34分42秒
  凱旋門賞のナカヤマフェスタの着順はズバリ6着と思う。
次いでにいうと菊花賞でのエイシンフラッシュの着順も6着。
上記2頭が今年の有馬記念の覇者席を狙っている・・・10月1日の凱旋門賞が楽しみ!
 

レンタル掲示板
/26