余白句会



カテゴリ:[ 趣味 ]


40件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[42] 暫定的新ホームページ

投稿者: じろ吉 投稿日:2017年11月11日(土)01時55分7秒 210-194-171-87.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

旧ホームページのサービスが終わってしまいましたので、暫定的に以下のURLに余白句会の新ホームページを設けました。
https://yohaku9kai.jimdo.com/
パソコンが苦手で、どういう構成・構造にしたらいいのか、皆目見当がつかないので、とりあえず次回句会のお知らせと前回の結果を1ページに並べました。
徐々に改善します!とは言えませんが、善処します。
当面こんなもので我慢してください。
よろしくお願いいたします。




[41] 12月の余白忘年句会の二次会

投稿者: 府川雅明(ラジオ) 投稿日:2017年11月 9日(木)23時24分21秒 KD125054119248.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 12月16日(土)の余白句会終了後の二次会についてお知らせします。
 心太(小笠原)さんに取り計らっていただきました。有難うございます。

 三鷹公会堂 2階 カフェ・レストラン DONO 電話0422(76)3488
 (句会会場と同じ建物です)
 ※ 午後4時から始めます。
 ※ 2時間で3,500円です。
 ※ 時間延長後は別会計です。
 



[40] 134回余白句会のお知らせ

投稿者: 府川雅明(ラジオ) 投稿日:2017年11月 2日(木)11時42分48秒 KD113151069108.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 次回134回余白句会の日時、場所、兼題が決まりましたのでお知らせします。

 日時  12月16日(土)午後1時から

 場所  三鷹市公会堂4階第6会議室 (三鷹市野崎1-1-1 ℡0422(29)9868 )
      ※今回は1階で三鷹の来年の阿波踊りの連の練習がありますので、多少音が響くかも知れません。

 兼題  (稲狸さんの出題です)
      人参(冬の季語)
      首(冬の季語が必要)
      ※12月は忘年句会ですので、出句は以上の2句です。

      二次会会場の詳細は”料理人”の心太さんからの報告を楽しみにしています。


 



[39] ホームページの変更

投稿者: じろ吉 投稿日:2017年10月30日(月)10時04分39秒 ai126183133131.57.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

みなさま

以前報告しましたが、現在の余白句会ホームページは、今月末をもち閉鎖されることになりました。
新しい無料の引っ越し先を決めて、作業をしているところです。
理想的には、新旧ふたつのホームページがしばらく併立している状態を望んでいたのですが、パソコン作業に弱いわたしには荷が重く、まだしばらく引っ越しには時間を要しそうです。
できるだけ速やかに作業を済ませ、みなさまに連絡させていただきますが、11月1日からしばらくは、ホームページに繋がらない日々が続くと思います。
なにとぞご寛容のほどをお願いいたします。

じろ吉



[38] 八木忠栄さま

投稿者: 府川雅明(ラジオ) 投稿日:2017年10月23日(月)11時09分52秒 KD113151069108.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

余白句会の欠席投句の件、承りました。
メールを送りましたので、返信メールで
投句三句を宜しくお願いします。
短冊は私が作成しますので郵送の必要はありません。
一応、住所はメールで送りました。
ご自愛のほど。



[37] 府川さんのご住所。

投稿者: 八木忠栄 投稿日:2017年10月22日(日)14時05分10秒 110-173-244-75.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

29日の余白句会には、白石かずこの会がバッティングして出席できません。

投句のみしたいので、府川雅明さんのご住所を教えてください。

中清での井川博年を祝う会も欠席です。豊橋で21日夜、一緒に宴会をしました。



[36] Re: 次回10月28日(土)の余白句会の件

投稿者: 八木忠栄 投稿日:2017年10月22日(日)13時55分25秒 110-173-244-75.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

>  次回10月の余白句会は、10月21日から一週送りの10月28日に変更しましたが、
> 開催場所と2次会の内容が決まりましたので、お知らせします。
>
>  10月28日(土)は、いつも利用する 三鷹市公会堂内の
>   1階 第8会議室 で 午後1時から5時まで  となります。
>       三鷹市野崎1-1-1 ℡ 0422-29-9868
>
>  2次会につきましては、いつもの同じ施設内の DONO ではなく、
>  場所を移動します。
>  今回は、井川さんの丸山薫賞受賞のお祝いと、例年、11月3日に
>  開く清水昶さんを偲ぶ宴を兼ねて、馴染みの場所になります。
>
>   蕎麦屋 中清 さん 武蔵野市吉祥寺本町4-4-15
>                    ℡ 0422-21-2891
>          (最寄駅 吉祥寺駅  成蹊大学近く )
>
>  移動時間を考えて午後6時くらいから始めたいと思いますが、
>  すでに昶さんの関係の方が店で日本酒をたしなんでいる中へ
>  合流します。時間厳守というのではなく、三々五々のスタイルで
>  進めます。
>
>   以上、宜しくお願いします。
>
>
>
>
>   



[35] 次回10月28日(土)の余白句会の件

投稿者: 府川雅明(ラジオ) 投稿日:2017年 9月23日(土)11時37分46秒 KD113151069108.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 次回10月の余白句会は、10月21日から一週送りの10月28日に変更しましたが、
開催場所と2次会の内容が決まりましたので、お知らせします。

 10月28日(土)は、いつも利用する 三鷹市公会堂内の
  1階 第8会議室 で 午後1時から5時まで  となります。
      三鷹市野崎1-1-1 ℡ 0422-29-9868

 2次会につきましては、いつもの同じ施設内の DONO ではなく、
 場所を移動します。
 今回は、井川さんの丸山薫賞受賞のお祝いと、例年、11月3日に
 開く清水昶さんを偲ぶ宴を兼ねて、馴染みの場所になります。

  蕎麦屋 中清 さん 武蔵野市吉祥寺本町4-4-15
                   ℡ 0422-21-2891
         (最寄駅 吉祥寺駅  成蹊大学近く )

 移動時間を考えて午後6時くらいから始めたいと思いますが、
 すでに昶さんの関係の方が店で日本酒をたしなんでいる中へ
 合流します。時間厳守というのではなく、三々五々のスタイルで
 進めます。

  以上、宜しくお願いします。




  



[34] 余白句会の日時変更の件

投稿者: ラジオ 投稿日:2017年 9月18日(月)20時04分19秒 KD182251246017.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

次回、来月の十月二十一日に予定していました句会を
一週遅れの二十八日に変更します。
宜しくお願いします。

この度の井川さんの丸山薫賞受賞式と日程が
重なり、井川さんご本人は当然のこと、装丁
を担当された辻さん、審査員の八木忠栄さん、
八木幹夫さんの主力四名の欠席となり、豊橋
で句会というのもなかなか難しいこともあり、
二十八日に決めます。

井川さんの「夢果てぬ」は素晴らしい詩集だと
思います。私なりに知り合いに薦めています。
この度の受賞、おめでとうございます。



[33] 第132回余白句会の結果

投稿者: じろ吉 投稿日:2017年 9月18日(月)18時57分51秒 210-194-171-87.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

第132回余白句会の結果をHPに上げました。
http://www.ab.auone-net.jp/~yohaku/sub2.html
よろしくお願いします。
第133回のお知らせもHPに反映させました。
10月21日が好天に恵まれますように!


レンタル掲示板
40件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.